相生市平屋住宅 温水床暖房パネル敷設工事 - 建築家と建てる理想の家,兵庫,岡山

理想の家づくり建築設計・監理
建築事例の一部4.jpg

建築事例の一部3.jpg

プラスアルファの発想でワンランク上の家づくり

新庄一級綜合建築設計

住まい給付金窓口.jpg

お問い合わせはこちらから

ホームページはこちらから


●お電話でのご相談は担当者直通電話(担当・新庄)090-3992-3364 
受付/9:00~19:00


建築事例の一部2.jpg

建築事例の一部.jpg


相生市平屋住宅 温水床暖房パネル敷設工事

相生市の平屋住宅の温水床暖房パネルの敷設工事中の様子です。



温水床暖房はエコキュートの床暖房機能付きの物を採用しています。


お風呂やキッチン・洗面の給湯と床暖房を兼ねる事ができるので
他に熱源を購入する必要が無くて経済的です。


床暖房は寝室とLDKに敷設しています。



寝室部分の様子です↓

床暖房1.jpg

あらかじめ床の断熱をしっかり施して、捨て張り合板を張った上に
床暖房パネルを敷き並べます。


LDK部分の様子です↓

床暖房2.jpg

パネル内に温水が通る様になっているので、傷つけないように
慎重に工事しています。

床暖房.jpg


パネルとエコキュートの温水は床下配管から接続します。


床下に潜っての工事になるので職人さんが大変です。


ベタ基礎で床下空間が十分ある家だからこそできる工事です。



温水床暖房は音も臭いも無く、燃料を購入したり搬入したりする手間も不要です。


ただ設計段階で、高断熱の家に設計しておかないとその効果が発揮できません。


せっかくの温水床暖房の熱が断熱性能が無い家だと逃げてしまいます。


相生市の平屋住宅は、断熱性能等級、最高ランク4の数値を超える
高断熱の家の認定を審査機関より頂いております。




ランニングコストのかからない高性能の家を建築家と一緒につくりませんか?



お問い合わせボタン5.gif




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 建築家と建てる理想の家,兵庫,岡山 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます