相生市の平屋住宅は小屋組みが見える空間が広いLDK - 建築家と建てる理想の家,兵庫,岡山

理想の家づくり建築設計・監理
建築事例の一部4.jpg

建築事例の一部3.jpg

プラスアルファの発想でワンランク上の家づくり

新庄一級綜合建築設計

住まい給付金窓口.jpg

お問い合わせはこちらから

ホームページはこちらから


●お電話でのご相談は担当者直通電話(担当・新庄)090-3992-3364 
受付/9:00~19:00


建築事例の一部2.jpg

建築事例の一部.jpg


相生市の平屋住宅は小屋組みが見える空間が広いLDK

ハウスメーカーの家って平らな天井で室内が四角い空間で

天井高さも低い家がほとんどですね。


白っぽいビニールクロスで仕上げた物が多いです。


低い天井は建築工事費が安くなりますが、なんだか窮屈で息が詰まりそうです。




せめて家族皆で使うLDKだけでも広々とした開放的な空間にされてはいかがでしょう。




相生市の平屋住宅は小屋組みをあえて見せた広々とした空間のLDKにしました。




相生LDK南.jpg



平屋住宅は2階の床がないので、小屋裏空間を自由に活用する事ができます。


小屋組みの構造材を見せて高い天井にすると、床面積は同じでも広く感じます。



床面積で設計するのではなくて、空間体積で設計するのです。



相生LDK東.jpg


南の高窓は開閉できるので自然の光と風を取り入れる事ができます。



夏は暑い空気を排出して涼しい風が室内に入ってきます。



冬は暖かな太陽光が部屋の奥まで届きます。



エアコンに頼らなくても快適に過ごせます。




和室とリビングの建具.jpg



小屋組みの梁のナチュラルな色合いがインテリアのアクセントにもなり

おしゃれな空間になりました。



相生LDK南西.jpg



しっかり屋根断熱をしているので冷暖房も効率よく行えます。



工夫の無い設計は家そのものに魅力がありません。




新庄一級綜合建築設計はいつまでも長く住まれる家だから、

気持ちよく過ごしていただける家にしたいと思っています。





無料プランボタン3.gif




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 建築家と建てる理想の家,兵庫,岡山 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます