良い土地は早く売れる - 建築家と建てる理想の家,兵庫,岡山

理想の家づくり建築設計・監理
建築事例の一部4.jpg

建築事例の一部3.jpg

プラスアルファの発想でワンランク上の家づくり

新庄一級綜合建築設計

住まい給付金窓口.jpg

お問い合わせはこちらから

ホームページはこちらから


●お電話でのご相談は担当者直通電話(担当・新庄)090-3992-3364 
受付/9:00~19:00


建築事例の一部2.jpg

建築事例の一部.jpg


良い土地は早く売れる

岡山県のN様から土地購入候補地のご相談を受けて調査報告をさせて頂きました。



ところが・・・



N様が土地販売会社に申し込みされると

もうすでに売約済み となっていたのです。




現地看板はまだ販売中になってるのに・・・




生活環境も良くて価格も安い土地って早く売れてしまいます。




その不動産会社によると違う場所で4区画の宅地造成計画があるとのことでした。



早速その土地を私は調査して全く問題が無く、

住宅用地として最適である事をN様にお伝えすると同時に

土地が売れてしまわないように仮契約をしておいた方がいいですね。



ってお伝えしました。



宅地造成はまだこれからですが

概略の土地分割計画と土地形状寸法がありその中の一区画を

N様は押さえられたのです。




その土地は北側の道路で東側隣地が平屋建ての住宅敷地で

少し離れたところにある大木が印象的でした。


ムクの木.jpg


ご近所の方に大木の事をお聞きすると

樹齢300年程のムクの木で子育ての神様が祀られている御神木

だそうです。



昔は年に一度この木の下でお祭りをしていたそうです。



私はプラン作成にあたり、お客様のご要望ではありませんが

大木を借景としたプランを考えたいとその時思ったのです。





その後残りの区画は大手ハウスメーカーがすぐ買ってしまいました。


住宅会社が先に土地を買ってしまうと、その場所で家を建てたい人は

土地を持っている住宅会社に家を建ててもらうしかありませんね。



資金力の無い建築設計事務所は良い土地であっても土地を買い占める

事はできません。



良い土地って早く売れるので、いち早く情報を仕入れる事が必要です。






検討中の土地を買ってもよいか等のご相談もお気軽にどうぞ



お問い合わせボタン5.gif



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 建築家と建てる理想の家,兵庫,岡山 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます