図面枚数は90枚となりました - 建築家と建てる理想の家,兵庫,岡山

理想の家づくり建築設計・監理
建築事例の一部4.jpg

建築事例の一部3.jpg

プラスアルファの発想でワンランク上の家づくり

新庄一級綜合建築設計

住まい給付金窓口.jpg

お問い合わせはこちらから

ホームページはこちらから


●お電話でのご相談は担当者直通電話(担当・新庄)090-3992-3364 
受付/9:00~19:00


建築事例の一部2.jpg

建築事例の一部.jpg


図面枚数は90枚となりました

建築家と建てる岡山の家は図面枚数は90枚となりました。

基礎や構造図面・平面や立面・内部の展開図・電気や給排水・設備機器図面・等など

図面枚数90.jpg

建築確認申請に必要なのはせいぜい10枚程度なので

住宅会社に設計も施工も依頼する場合たくさんの図面をもらう事が無いでしょう。



そんなに多くの図面が必要なの? って思われるかもしれませんね。



規格住宅の場合は使用する材料や仕上げも決まってるので図面が少なくても

支障ないかもしれませんが、純注文住宅は1戸1戸全て違います。




誰が見てもわかる図面があると、複数の工事施工会社に同じ内容で競争見積を

取る事ができます。




いろんな住宅会社に図面無しで見積をとっても、その内容が違ってきます。

価格が高くても内容からすると安い場合もあり比較検討できません。



詳しい図面は工事中もスムーズに進みます。




お客様に一つ一つ説明しますので、完成してから思ってた

イメージと事なるトラブルもありません。



建築家との家作りは規格の住宅よりも期間がかかるデメリットがありますが

一生に一度かもしれない家づくりなのですから

時間をかけて理想の家を創るのもいいじゃないでしょうか?







お問い合わせボタン5.gif



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 建築家と建てる理想の家,兵庫,岡山 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます