スェーデン式サウンディングによる地盤調査 - 建築家と建てる理想の家,兵庫,岡山

理想の家づくり建築設計・監理
建築事例の一部4.jpg

建築事例の一部3.jpg

プラスアルファの発想でワンランク上の家づくり

新庄一級綜合建築設計

住まい給付金窓口.jpg

お問い合わせはこちらから

ホームページはこちらから


●お電話でのご相談は担当者直通電話(担当・新庄)090-3992-3364 
受付/9:00~19:00


建築事例の一部2.jpg

建築事例の一部.jpg


スェーデン式サウンディングによる地盤調査

基礎工事にかかる前に必ず地盤調査を行っています。

調査方法はスェーデン式サウンディング試験です。

地盤調査1.jpg


一戸建て住宅の地盤調査はほとんどがスェーデン式サウンディング試験です。


調査は専門の地盤調査会社により行われました。



建物の配置計画図面に合わせて、4隅と中央の計5箇所調査しました。


地盤調査.jpg



調査結果は地盤調査報告書として書類で頂きますが、いち早く地盤の状況を確認したいので

いつも地盤調査に立ち会いしています。



調査の状況により地盤の状況がわかります。



万一地盤が軟弱で地盤補強工事が必要となると、建物工事費に地盤補強工事費

が+になり建築工事の予算にも関係してくるので重要ですね。



結果はよく締まった地盤で地盤の補強工事は必要無しとなりました。




お問い合わせボタン5.gif





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 建築家と建てる理想の家,兵庫,岡山 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます